基本サービス
すべてのお客様に、快適な暮らしを支えるサービスをご提供。
フロントサービス
1年、365日、館内に介護職員初任者研修課程(ヘルパー2級)修了者がフロントスタッフとして9:00~20:00の間、常勤します。日常生活のご相談や各種サービスのご紹介など、ご入居者の皆さまを総合的にサポートいたします。
- 安否確認サービス
- 生活相談サービス
- 来訪者対応
- 地域生活情報(行政情報等)ご案内
- 住戸内の電球交換サービス
- オプションサービス
(選択サービス)のご案内および取り次ぎ - ゴミ回収サービス
サービスフロント
アイリスガーデン松戸稔台のフロントを担当しております。
お客様の日常相談・各関係機関への橋渡しが主な役割です。お客様の立場になって、ご相談をお伺いし、安心して生活していただけるよう努めております。
ご入居していただいてから、穏やかな表情になり、他のお客様とお話されたりと、段々いきいきしてくるお客様を見ていると嬉しく感じます。一日でも長く、楽しく、快適に生活していただけるよう、サポートさせていただきます。
緊急通報・安否確認サービス
お部屋のトイレ・浴室には「緊急通報ボタン」を設置。廊下には一定時間以上、室内での人の動きが感知できなければフロントや警備会社に通報される「安否確認センサー」も設置しています。カメラ付きインターホンや玄関ドアによる防犯セットと合わせ、高いセキュリティシステムを提供します。
緊急通報ボタン
カメラ付インターホン
安否確認センサー
介護相談サービス
介護に関するご質問やご相談は、全国で介護サービスを提供するニチイケアセンターの有資格者による「介護相談」を受け付けております。
健康管理相談サービス
定期的な健康診断を毎年実施しています。また、電話(フリーダイヤル)による24時間健康相談サービスもご提供。インターネットによる生活習慣病のチェックサービスも行います。